- その他
通常配送 | 直送 |
自社倉庫を経由 | 直接得意先へ配送 |
在庫管理コスト発生 | 在庫管理コスト削減 |
納期が長くなる | 納期が短縮される |
メリット | デメリット |
在庫管理コストの削減 | 納品トラブルのリスク |
納期の短縮 | 顧客対応の複雑化 |
輸送コストの削減 | 品質管理の難しさ |
資金効率の向上 |
ステップ | 内容 |
注文受付 | 得意先からの注文を受け付け、内容を確認する |
発注手配 | 仕入先に直送の指示を伝え、発注を手配する |
配送手配 | 仕入先が商品を準備し、得意先に向けて配送する |
納品確認 | 得意先が商品を受け取り、受領確認を行う |
シチュエーション | 直送のメリット |
緊急対応が必要な場合 | 納期の短縮 |
在庫管理コストを削減したい場合 | 在庫管理コストの削減、資金効率の向上 |
大型商品や特別な商品を取り扱う場合 | 効率的な配送対応 |
高頻度の配送が必要な場合 | 迅速かつ効率的な配送対応、得意先満足度の向上 |
物流業界の既成概念を打破していきたい。
そんな想いで、安全管理はもちろん、
労務時間の管理や福利厚生を充実させ、
ご家族の方々も安心できる体制を整えています。
物流業界を変革したいという熱い思いをお持ちの方。
ご応募をお待ちしております!